頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

やっぱりスマホを使いこなせない

使いこなす自信がなく、なかなかスマホデビューできなかった私も、ようやくスマホを使い始めました。

いろいろな機能を持つアプリを使えば、生活が便利にお得になる、という知識はあるものの、

何をどう使えば良いのか分からず、アプリというものはほとんど使っていません。

情報収集には欠かせないというツイッターのアカウントだけは作ってみましたが、必要な情報を見つけるのも簡単ではありません。

せっかくアカウントを作ったのだから、何か呟いてみようとは思うものの、引きこもり気味の主婦の生活には呟くべき出来事もないようです。

先日、散歩の途中で、完全室内飼いが増えた最近では珍しい、外飼いの猫を見かけました。

野良猫とは違って警戒心がなく、近付いても逃げずに撫でさせてくれます。

家に帰って、こういう猫の写真を撮って、ツイッターに投稿すれば良いのか、と思い当たりましたが手遅れ、SNSは向いていないのかもしれません。