頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

猫はお世話が楽で癒してくれる存在です

ペットを飼いたいと子供が言いだし、犬を飼おうか猫を飼おうか迷ったのですが、猫 好き 情報局を参考にして、話し合った結果家族がみんな「猫がいい」と言うので猫に決まりました。

まず、猫は散歩に行く必要がないのでいいなと思ったんですよね。共働きなので犬だと毎日散歩に連れて行ってあげるのは大変だなと思いました。

猫を飼うことは初めてだったのでちょっと不安はありましたが、飼ってみると家族の一員になり毎日その見た目のかわいらしさに癒されていますし、ちょっとしたしぐさにキュンと胸をときめかせています。

猫を飼う前はお世話って大変だろうな、私にできるだろうかと思っていましたが、自由気ままに家の中で行動している猫を見ていると、全然お世話は大変じゃないとわかりました。

いつも飼い主にベタベタするのではなくて、好きな時に飼い主に寄ってきたりするので、性格が自分に似ているかもと親近感がわきますね。とてもキレイ好きなのでトイレの失敗はしませんし、落ち着いている性格で子供達にも嫌がらずに触らせてくれます。

留守番もしっかりとできていますし、猫を飼うってこんなに楽なことだったんだなぁとしみじみ思いました。共働きでも問題なく飼うことができています。