頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

ナイトブラは絶対に必要です!

美容に興味のある人は、ナイトブラのことを知っている人も多いと思います。私が知ったのは20代前半のときでした。ちょうどオシャレな下着を楽しむようになったときくらいに、某有名下着メーカーのホームページで知りました。ナイトブラおすすめがたくさん載っていたのです。

最初は「寝るとき用のブラなんて贅沢な!」と、さほど必要性は感じなかったんです。でも意識してみると、仰向けのときや横向きで寝転んだとき、たしかに胸が動いていたんです。それが何時間と続いたら、たしかに胸の形が変わってくるのかもしれない・・・と考えるようになりました。

そこで、ちょっと冒険して1枚買ってみることにしました。私が買ったものは2000円代と、それほど高価なものではありませんでした。

付け心地は、やはり昼間用のブラとは異なり、胸を横からホールドするような感じでした。結果はすぐには現れないかもしれないけど、未来への投資だ!と思ったんです。

美は一日にしてならず。「日々の習慣が、10年20年先の美をつくるんだから」と自分に言い聞かせ、型崩れ防止の意味を込めて使うようになりました。

あれから10数年。胸の型崩れはほとんど気になりません。あの時の自分に今、感謝すると共に、これからも日々の小さな努力を重ねて未来の自分に投資していきたいと思っています。