頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

外壁塗装工事をして家がすごく素敵になりました

ご近所さんが外壁をリフォームしているのを見て、うちもそろそろだなと思い、夫と相談して外壁塗装業者に見積もりを依頼しました。業者さんにいろいろとお話を聞いたところ、塗料の種類ではなく正しい希釈が耐久性を伸ばす真実について教えていただきました。私たちは塗料については素人同然なので、お話を聞くと奥が深いなと感じました。

結果的にいくつかの外壁塗装業者の見積もりを見比べたのですが、最初に丁寧に教えていただいたところにお願いすることにしたんですよね。

新しい外壁の素材や色を考えるのはとても楽しかったです。今まで外壁がすごく暗い色だったのですが、今度がは明るい色にしたいと子供達が言うので、そうなりました。

外壁のリフォームが終わったら、以前の我が家とはまったく違う印象の家になり、すごく新鮮な気持ちになりましたね。遊びに来た友人達やママ友から、「すごく素敵になったね」と言われてホっとしました。

家のなかは変わっていませんが、外壁が変わるだけでこんなに気持ち良くなるんだなとびっくりしています。子供たちは「家が綺麗になった」と言って、お友達をたくさん家に呼ぶようになったんですよね。

子供がまるで新築の家にお友達を呼ぶように声をかけているのを見て、家の中は変わらないのになぁと思いちょっと笑ってしまいました。良いタイミングで、外壁塗装の業者に依頼したなと満足しています。