頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

新しいパソコンを探せ!

5年ほど使っているノートパソコンが最近おかしい。

 

電源をいれてから起動するまでに時間がかかるようになり、インターネットやアプリケーションソフトを使用していると、

途中で止まったりして、そのまま動かなくなることが多くなってきた。

そろそろ替えどきかなと思い、新しいパソコンを探しに近くのパソコンショップへ行った。

 

店員さんにタブレット型どうですか?と言われたが、キーボードがないので、持ち運びも楽で思っていたよりも軽い、技術の進歩ってすごいね。

しかし、今まで使っていたノートパソコンより動作が若干鈍い。技術の進化はすごいが安くするために性能を落としているのだろうか。現在使っているノートパソコンはCPUもメモリも性能の高いものを選んだので、できればテキパキ快適に動いてくれるものが欲しい。

 

展示されているパソコンを一通り試してみたが、納得いくものが見つからなかった。

値段も一昔前より高くなっているので、今日のところは買わずに様子見。中古で型落ちしたものを狙おうかな。