頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

これが『ゆとり』ってやつですか!?

私がパートで働いている店では若い子も働き者で、しっかり仕事してくれるので

うちの店には所謂『ゆとり』と言われるような子は居ない~と思っていたのですが…

最近入って夜勤の若者(20代)は『これはゆとりかも!?』と思ってしまいました。

 


その子が入った後は毎回、沢山の廃棄の見落としがあってお客様がレジに持ってきた時に

『ピー』と音が鳴ってはじかれます。その度に見落とした訳でもない私や一緒に入っている

他のパートさんが、お客様に謝って商品を取り換えに行かなければなりません…

 


こんな事が何日も続きました。流石に頭にきて彼に、

『廃棄見直ししてくれないと困るんだけど』と注意したら彼は…

 


『あ俺、廃棄みない体なんで』

と、しれっと言うのです。というか、お前の仕事のうちに入ってるんですけど?と思いましたが

もうそんな返答が返ってくるなんて呆気に取られて注意する気も失せてしまいました…

 


私がポカーンとしていると彼は『もう帰ります~』と言って仕事も残したまま帰って行って

しまいました…何か…これが

 


『ゆとり』ってやつ!?と初めて、そういうタイプの若者に会ったので驚くしかありませんでした(笑)

 


もう、それからは彼に注意するのはこちらがイラっとするので辞めました(笑)