頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

最近はよく旅行へ行きます

社会人になってからは旅行になかなか行くことができなくて、旅行よりもどちらかというとコスメや洋服にお金をかけていました。

時間がないので旅行にいけない鬱憤をコスメや洋服に費やしていたように思います。ですが、社会人生活にも慣れてきて旅行に行きたいという気持ちが大きくなってきました。

そのため最近は長期連休があると必ず旅行に行っています。長期連休の度に旅行に行くようになると、旅行から帰ってきたらすぐに次の旅行の予定を立てるような感じです。

私は海外でも国内でも旅行にいけたらどこでもいいので友達に合わせたり、両親と行く時は国内に行くことが多いです。一人で旅行に行くこともありますが、その時は長期連休ではなくて三連休などに行くことが多いです。急に思い立って金曜日の夜に家でネットで電車を調べたり、旅館を予約したりして次の日から旅行に出発しました。

急なのであまり下調べなどは出来ていませんが、今はスマホがあるので移動中に調べたり行き当たりばったりでも楽しいです。今の私のストレス発散方法は旅行と言っても過言ではありません。