頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

最近抜け毛が増えてきた

私は女性ですが、40代になって悩んでいることがあります。
それは抜け毛の量。

20代・30代のうちはそれほど抜け毛がなく、季節的に少し抜け毛が増える程度だったのですが、40代になってからは明らかに増えました。

「このままでは薄毛になってしまうかも…」と悩み始め、女性用の育毛剤の使用も検討中です。

薄毛というと遺伝のように感じますが、私の両親(両方70代)は今のところはげてはいません。
父親は髪が薄いですが、はげではないです。

女性用の育毛剤は、購入するのが少し気が引けるため、通販で購入しようかと思っています。

また、女性の抜け毛・薄毛の原因は、ホルモンバランスが大きく関わっていると知ったので、自分なりにできるホルモンバランスを整える努力も併せて行おうと思っています。

私は具体的にどれくらい髪が抜けるのかというと、毎日排水口に大量に抜けているのを見る程度です。

おそらく本数は50本以上は抜けているのと思います。
そして、お風呂だけではなく毎日のブラッシングのときも髪が抜けているので、トータルで100本くらいは抜けているのではないかと…

床にも髪が落ちているのを毎日見かけますし、薄毛になってしまうのではないかと本当に心配です。

私以外の40代の女性はどれくらい毎日髪が抜けているのでしょうか?
ちなみに私は独身で出産の経験もありません。

「40代くらいから髪のボリュームがなくなってくる」という話は聞いたことがありますが、このまま抜け毛を放置すると、頭頂部から徐々にボリュームがなくなってくるのではないかと考え込んでしまいます。

男性の場合は同じような薄毛・育毛に悩みを抱えている人が多いと思うの、悩みを相談する人も比較的すぐに見つかりそうですよね。

しかし、女性の私はなかなか周囲の人には言えず、毎日頭頂部のボリュームを念入りにチェックしてしまいます。

育毛剤を試したとしても、効果が実感できなければ薄毛のままいるしかないわけで、髪型のアレンジは当然難しくなります。

これでは女性としてつまらないですし、見た目も良くないので、今なんとかして抜け毛を防ぐ方法を考えているところです。

育毛剤はどれも高額ですから、本当に効果が期待できそうなものを厳選して選びたいと思っています。とにかくオオサカ堂ホームページで物色してます。

すぐに効果を実感するのは難しいと聞いたので、長い目でコツコツを継続していこうと思っていますが、正直経済的にいつまで続けられるか分かりません。