頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

自分自身の離婚を教訓にして友人には後悔なく!

私は今から7年前に離婚をしました。当時は30代だったこともあり、奥さんとの離婚をとにかく早急にしたくて、急ぎ過ぎたことが災いして、イーブンで離婚できるところが、完全に私が金銭負担をかなり伴う形で離婚をする運びになりました。

後で後悔しましたが、後悔先に立たずで、この7年間を過ごしてきました。
先日、私の大学時代の友人から奥さんと離婚を考えていると言う相談をされましたが、彼にアドバイスしたのは、とにかく慌てず、急がず、離婚相談する場所も充分吟味をする必要があると、話しました。

彼自身も私の離婚問題を一から見ていたので、きちんとした場所で相談をして、決して自分が損をしない離婚の形を選びたいと言う事を言っていました。
彼の奥さんはお金にだらしの無い方だったようで、彼に内緒で二人の預貯金を使い果たした上に、更に借金をして、異性にお金を貢いでいたようで、これ以上の夫婦生活は無理だと言う判断をしたそうなのですが、聞けば聞くほど、状況が酷かったので、とにかく上手くいくと良いなという風に思いました。

そこで、お勧めさせていただいたのは、男性のための離婚相談をしてくれる弁護士さんです。男性向け弁護士さんはその名前の通り、男性側に立って、離婚相談に乗ってくれるところなのですが、会社の同僚が男性向け弁 護 士さんに依頼をして、理想的な離婚ができたと言う事を聞いたので、友人にもそちらをお勧めさせてもらいました。とにかく円満に離婚が進むことを願っています。