頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

つもり貯金で旅行代を貯めてみよう

私が最近チャレンジをしているのは、つもり貯金です。それは一つ目標があるからです。その目標とは、海外旅行に行ってみたいということです。私は今までに海外に行ったことはなく、一つの憧れであったりもします。それから、その憧れを実現するならば、やっぱり若いうちに実現したいものです。

 

とはいっても、海外に行くのはまとまったお金はかかります。私が行きたいのは、イタリアやフランスなどのヨーロッパなので、お金は数十万単位かかります。そのため、最近はつもり貯金を努力してやっており、順調な滑り出しをしていると思います。

 

また、それにより無駄な出費を逃さずに節約が出来ているので、家計の収支を見直すきっかけにもなってよかったと思います。特に、私は毎日自販機でジュースを買っていたし、コンビニにも何度も通っていたので、それをしっかりと見逃さずに節約しています。その結果、お金が貯まるスピードが今まで以上に、上がってきているようにも感じています。