頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

ある商店街を通ってみた

先日、ある商店街の付近を通る機会がありました。地元の広報誌で取り上げられていた商店街なので、自転車から降りてぶらぶら歩きながらどんな店があるかチェックしてみました。

どれも小さい個人経営のお店ですが、店構えとかにいろいろ工夫がありました。小さい店が商売を続けていくって本当に大変だと思うので、頑張っていってほしいところです。

美容院、カフェ、居酒屋、焼き鳥屋、絵画教室とかいろいろありました。ちょっと変わったメニューで目を引いたのが燻製をメインにしたバーがあったんですよ。チラシをみたらタマゴ、肉や魚の燻製のオードブルの写真が写っていました。なかなか渋い選択です。

ちょっと行ってみたいと思いましたが、昼はしっかりとしたコース料理だけで、値段はけっこう高いし迷いますね。もし行くなら夜にお酒を飲みながらつまみをいただくくらいにしておこうと思います。