頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

資金調達のためにファクタリング利用

個人事業主として働いていますが、どうしても資金が不足することがあります。そういう時、金融機関へ相談してもなかなか簡単には貸してくれませんし、身近な人に金銭的なことで相談することもできず、色々とやりくりが大変になることも多々あります。

そういう時に売掛け金を買い取ってくれるファクタリングというサービスがあるのを知り、色んな業者があるので比較してみることにしました。

ファクタリングの比較サイトを利用することで、一括にて比較することができますし、手数料や入金の期間なども違いがあるので、その辺をきちんと理解した上で利用することにしました。

ファクタリング比較サイトには、比較するだけではなく、詳しい内容も記載があったので、とてもわかりやすいです。

ファクタリングは2社間や3社間などで行われる取引方法があるので、その辺をしっかり理解しておきました。2社間だと振り込みが即日になるので、お金が急ぎで必要な場合には利用した方がよいなぁと感じ、3社間は振り込みまでに3営業日以内の入金になるため時間はかかりますが、数料を安価に抑えられるなどメリットも大きいです。

3社間ファクタリングに持ち込んだ方が、手数料も安いし、賢い選択だなぁと思って手続きを行いました。

また、色んなファクタリング会社があるので、ちゃんと優良なところを紹介しているようなファクタリング比較サイトを利用すべきだと思い、とても丁寧な説明があり、そしてファクタリング会社を選ぶ時の方法なども具体的なことが記載がったところを選ぶことにしました。

安心して取引を行うことが何より大切なので、こういった部分は重視することにしました。優良ファクタリング会社に絞り込んで紹介しているファクタリング比較サイトは、参考になるので満足できる内容になっています。

入金スピードも即日から3日間以内ですし、手数料も安価で抑えることができるなど、利点もかなり大きいのでこれは満足度が高いなぁと思ったところを利用することにしました。

取引先へ支払いが滞らないよう、資金調達で苦労していましたが、安心して利用できるファクタリング会社を見つけたことでスムーズに支払いができます。