頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

広島県福山市などで有名な勉強堂

広島県福山の曙、神辺東尾道などにある「勉強堂」は和菓子の名門として多くのメディアにも登場しています。

 

またイートインできる事でも有名です。

「溶岩焼き」の別名である 団子三昧500円は、団子を自分で焼きながら三種類のソースから好きな所に団子を落としつつ食べるという特殊な楽しみ方ができます。

 

抹茶アイスラテ500円をオーダーしました。なんと黒蜜で甘みを調整するようです。

 

抹茶アイスラテだけだと 薄味でお茶の味が強めだったから黒蜜を混ぜたら うまい具合にスイーツぽい感じになり 飲む抹茶という感覚でした。

 

またラテには 和菓子が一つ付いてきます。勉強堂のお饅頭を一つ食べながら抹茶ラテを和風なのにクラシカルな店内で食べる時間は まさに贅沢空間と言えます。

 

店内には若くてほんわかした店員さんが おられ 店員さんの接客を見ていても気持ちが和みます。

 

推しメニューは抹茶とろろプリン300円ですが あまりの美味しさに全国からも注文が殺到してるそうです。もちろん完売必須メニューです。

 

その他は ぜんざい、抹茶パフェ、400円のコーヒーなどがメニュー表に載ってました。