頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

abemaTVで懐かしアニメ三昧

最近スマホでもPCでも見られるネットテレビ「abemaTV」を見ています。ニュースやスポーツ、ドキュメンタリーなど、地上波ではやらないような番組が多いので楽しみです。そのなかでも、懐かしいアニメなどのアニメ専門チャンネルがお気に入りです。昔のアニメだけではなく最新のアニメを放送するチャンネルなど、ラインナップが充実していて、暇さえあればつい見てしまいます。

 

特に「クレヨンしんちゃん」が見られるのがうれしいです。初期のクレヨンしんちゃんは見たことがなかったので、全然印象が違っておもしろいです。主人公のしんのすけは、声優さんが同じなのに声が全然違ったり、しんのすけはもちろん他のキャラクターも顔が今とは似ても似つかない別人で驚きます。内容も少し大人向けで、放送当初はPTAが子供に見せられないと反対していたのもわかります。それでもやっぱり今も昔もおもしろいから続いてるんですね。90年代から放送しているので、その時代時代の流行りものもわかって懐かしい気持ちになります。

 

クレヨンしんちゃんのほかにもアニメがたくさん放送されています。しかも登録不要で無料で見られるんですよ。いい時代になりました。