素敵な彼氏が欲しくて頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

コラーゲンたっぷりな食品で体の内側からも小じわケア

年齢を重ねると共に目立ってくる、悩ましい顔の小じわ。何か良い物はないかと、美容液や化粧品の口コミなどをネットで調べたりすることも多いと思いますが、外からのお肌ケアに合わせて、顔のシワをなくす食材を多く摂り入れることで、体の内側からも対策をしていくことを心掛けることで、更に小じわ対策の効果アップに繋がります。

コラーゲンが減少してくることが、小じわの原因とされています。コラーゲンがたっぷり含まれた食品を摂ることが、小じわ対策には大変効果的です。コラーゲンがたっぷり含まれた食品は、どちらかというとトロトロ・プルプルとした食感のものが多いのは確かです。身近なものでは、牛筋や鶏の皮などが代表的な食品となるのではないでしょうか。「あの食感がちょっと…」という方でしたら、スープ状にしてしまうのもOKです。何故なら、コラーゲンは加熱すると水に溶けだすという性質がある為です。皮が付いたままの鶏肉を用いたお鍋なども、小じわ対策の効果的な、おススメな料理だと思います。

また、コラーゲンと合わせて摂ると効果アップに繋がるのが、ビタミンCです。食後にフルーツなどを食べることを、習慣にすると良いと思います。

顔の小じわ対策は、美容液や化粧品などの外からのケアと、小じわに効果的な食品を多く摂り入れることから得られる体の内側からのケアの合わせ技が、とても大切になってくるのです。