頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

FPSで成績が伸び悩んだ時に導入した秘密兵器

私は以前からオンラインゲームにハマっています。以前はRPGをやっていたのですが、社会人になってそこまで時間が割けなくなってしまったため鞍替えをすることにしました。それがFPSです。

FPSであれば、適当にパーティーを決めてプレイすることが出来ますからね。短ければ10分以内に終えることが出来ますし、ちょっとした時間にやるには最適です。

このようにしてドンドンFPSにハマっていった私は、次第にもっとプレイを極めたいと思うようにもなったんですよね。

FPSの場合、要求されるのは瞬時の判断力と正確性です。このどちらもが欠けても、好成績を収めることは出来ません。

しかし人間がやることである以上、どうしても限界はあります。そうなると頼るようになるのが、実際に私が使用するコントローラー類なんですよね。

普通のコントローラーですと、FPS用に作られているわけではないので操作に苦戦することになります。

特に私が苦戦をしたのが、敵に向けて銃の照準を合わせることです。これが変な方向へ行ったりして難しいんですよ。

しかし逆に言えば、これを解決することが出来れば成績は向上するということになります。

そこで私はが目を付けたのが、コントローラ用のアタッチメントなんですよね。

私が導入したのは、レバー部分に装着するタイプです。簡単に装着できるので、煩わしい事もありませんね。

そしてアタッチメントを装着すると、これがまぁ笑えるほど狙いやすくなりました。

バンバン倒せるので、今まで以上にFPSにのめり込みそうですよ。

恐らくですが、オンラインで上手い人の多くはアタッチメントを使っているんでしょうね。

私もこれから練習をしまくって、上手いと言われるような人間になりたいと思いますね。頑張りますよ!