素敵な彼氏が欲しくて頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

チマチマ作業ですが、むしろストレス発散になるポイントサイトの利用法

インターネットでのお買い物が当たり前な世の中になって長いですが、最近はそれに追加し、ポイントサイトを利用するのがメジャーになったでしょうか。昔は、インターネットの買い物って危なそう…だとか、ポイントサイトってなに?どうして無料でポイントを貰えるの?だなんて敬遠した時期もあったものです。
インターネットでの広告活動がこんなにも盛んになってくれたお陰での、ポイントサイトの発展です。
ですが、やはり、ポイントサイトの魅力は何といっても、サービス購入しなくてもポイントが貯まるという点でしょう。それを考えると…正直この数年でどんどん、各ポイントサイトでの、無料で獲得できるサービスが減ってきているように思います。残念です。しかし、それでも、有り難いサービスに変わりはありません。
ただ、そういったゲームや広告クリックなどは、一日で溜まるポイントは数円程度。私は、動画を視聴しながらポチポチする程度なのでさほど気になりませんが、手間や時間をかけてまでするお得さがあるかどうかは微妙なところです。アンケートサイトや、クラウドソーシングなども豊富になった今では、同じ時間をそちらに使う方がポイントなどは貯まるのでしょう。
それなのに、どうしてか。ポイントサイトの小さなポイント獲得作業をやめることが出来ません。もう、10年は続けているので、日常の一部と化しているのでしょう。月に100円も堪らないのに、毎日こつこつコツコツ、ぽちぽちポチポチ…これもある意味、依存でしょうか。やらない人にとっては、無駄に時間を過ごしているように思われるの間違いなしです。
けれど、考えようによっては、こういう日常を送る余裕があるということで。ポイントサイトは私の心身のバロメーターにもなっているのかもしれません。…流石に多忙な時は出来ないことですのでね。
さて、そんな身近も身近で、生活に浸透しているポイントサイトですが。
貯めたポイントで何をしているかと言えば……もちろん、インターネットでのお買い物です。現金化の方が頑張った実感がわかりいいのでしょうが、やはり、ここはポイントサイト経由での購入で、ポイントを付与してもらうのがお得だと、ある程度貯めては一気に使うを繰り返しています。
これも、私なりのストレス発散です。