頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

個人事業主が広尾で税理士に依頼をするメリットとは

個人事業主の方の場合、毎年のように確定申告で悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

確定申告や、記帳はとても煩雑な作業で、毎年確定申告のシーズンになると焦ってしまうという方も居ると思います。

そこで、おすすめなのが広尾 税理士の方に、依頼をするという方法です。税理士にこれらの確定申告を代行してもらうことで、数多くの手間が省けると言えるでしょう。

個人事業主の方の場合、確定申告や、さらに記帳までを全て自分自身で行う必要があります。しかし、これらを行うのは結構大変ですし、間違っていたり、ミスがあれば、税務署から指摘を受けてしまうことになってしまいます。

場合によっては、年間65万円の青色申告控除が受けることが出来なかったりするケースもあります。このため、ミスなく記帳をする必要があるのですが、簿記の知識がなかったり、本業におわれていると、そこまで出来ないことも多いです。

しかし、広尾で、税理士に依頼をすることによって、これらの労力を割くことが出来ると言えるでしょう。

税理士に依頼をすることで、代わりに確定申告を代行してもらうことが出来ます。

まず、税理士にチェックしてもらい、そして確定申告をしてもらうことで、税理士からの印象も良いですし、信頼度もアップすると言えるでしょう。

税理士に依頼をすることによって、たとえばどこまでが経費に含まれるのかということに関しても気軽に相談をすることが出来ますし、節税をすることも出来ると言えます。

自分一人では、そこまで分からないことも多いのですが、税理士に依頼をすることによって、他の点でもアドバイスを受けることが出来るのです。

たとえば、個人事業主から法人化をゆくゆく考えているのであれば、それに関する相談を税理士にすることが出来ると言えるでしょう。

継続して長くおつきあいをしていれば、その税理士の人となりも分かりますし、法人化する際にも、相談に乗ってもらうことが出来たりと、メリットが大きいです。

どんなときも、いきなり顧問契約をするよりも、継続しておつきあいをしておいた方が、メリットが大きいことが多いです。

このため、ゆくゆく将来のビジョンを考えても、税理士に依頼するのはおすすめです。