頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

家にいるのが大好きで、インドアな趣味ばかりです。

ボーイズラブ作品が好きで、特に同人作品が大好きです。

インターネットで読める無料作品のほか、オークションや本屋さんで購入したりなどして入手して読んでいます。

BLが好きな理由は、男性同士の世間からはマイナーなものとして扱われ理解されにくい関係の背徳感と、同時に切なさを感じるからです。

好きなのに、一緒にいたいのに、そうすることが難しいという悲恋的なところが好きなんだと思います。

 

そういったBLより前から好きなのはアニメや漫画などで、いわゆるオタク趣味です。

 

父の影響から、歴史も好きで、歴史漫画や大河ドラマ、時代物ドラマなどもよく見ていました。

 

ここ最近は、ドラマが好きになり、見たいドラマの曜日になるとわくわくします。気に入ったものはDVDを購入して繰り返し見ています。恋愛物が特に好きですが、コメディーやサスペンスも好きで、深夜ドラマにもハマっています。

 

あとは、フリマアプリによる出品やお買い物など、ネットショッピングも好きです。

 

家にいながらできる、とてもインドアな趣味ばかりですが、癒されます。

これからも続けていきたいです。