頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

コンタクトデビューにむけて

初めてのコンタクトレンズを買いにいってきました。眼鏡かコンタクトレンズかどちらを買うか悩みましたがコンタクトレンズにしました。

眼鏡はブルーライトカットもUVカットもあり全体的にリーズナブルでしたが好きな色が無かったです。

眼鏡は眼鏡が似合わないかたはどんな形でも似合わないのが弱点です。

知り合いは眼鏡をよく踏んでしまったり、安いものだとレンズが取れたりネジのゆるみがはやいと聞きました。

知り合いの話も思い出してをかうことはやめました。

コンタクトレンズの一週間用は洗うのもめんどくさくなりそうでやめました。洗う液もお金がかかり、洗う時間もかかりコンタクトに傷をつけてしまったら使えません。

知り合いは小さいときに一週間用のコンタクトデビューをしてコンタクトレンズが外で外れてしまい探し回っていました。

今思えば落ちたら使えるはずありません。コンタクトは消費するので値段的には高いと思います。

最終的に1日使い捨てコンタクトにしました。ずぼらなので楽そうなのが決めてです。

無くしてしまっても1日使い捨てなら罪悪感もそんなにないです。