素敵な彼氏が欲しくて頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

老後について考えてみた

私は30歳になったばっかりの主婦である。

子供はこれからだ。

 

それにもかかわらず、ふと老後をどうしようか考えたりする。

最近は旦那も出張がちで、一人で家に居る日が増えた。

 

しかも風邪が長引いてしまい、お友達に会ったりするのも控えている。

1人の時間は結構好きな私だが、こうも家に引きこもっている時間が長いと、さすがに気が滅入ってくる。

 

これから迎えるであろうライフイベント。

もし、子供が出来たらその子が成人するまでは色々と忙しいだろう。

でも、子供も家を出て、旦那と2人の生活になったら?

 

旦那が居るうちはまだいい。

自分が先に天に召される場合もまだいい。

 

でも、もし旦那が先に召されてしまい、1人になったら?

 

きっと料理も自分の為には頑張らないだろう。

洗濯だって大した量じゃない。

近所の仲間とお茶会?

いやいや、そんな仲間が出来るとも限らない。

 

毎日やることがなくて、暇で暇で、早々にボケてしまうのではなかろうか。

すでに今、ボケそうだ。

 

そう考えると、老後は健康であっても老人ホームに入るのが良いのではないかと思う。

老人ホームというと、今のご老人の中には「施設に追いやられた」という感覚を持つ人も多いようだが、私は決してそう思わない。

 

施設の中で気の合う仲間が見つかれば、好きな時にお話しできるし、老体には負担な掃除などは全部施設の人がやってくれる。

ご飯も勝手に出てくる。

 

パラダイスじゃないか!!

 

そうだ、その為に必要なのは「お金」だ。

とにかくお金を貯めよう…

 

老後の幸せは、お金…?