頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

キャベツのスープをつくります!

今日は特売があったので近所のスーパーでおかいものです。

丁度キャベツがお安かったので二個買っちゃいました!

一つは炊飯器でまるごと煮込んで作るスープに挑戦してみようと

思うのですよー。

キャベツの芯をくりぬいて、コンソメキューブを入れて、

普通に炊飯器で炊くと・・・

おいしいとろとろキャベツスープができちゃうそうなのですよ!

ベーコンとか、ニンジン、タマネギなど他のお野菜を入れても美味しそうですね。

うちの家族は私の作ったスープが大好きなので、

このスープも気に入ってくれると嬉しいですね。

ただ問題は、ご飯をどうするかなのですよね・・・

先に炊いておくよりスープを先に作ったほうがいいのかな?

あったかいスープを食べて欲しいのですが・・・お鍋で温めましょうかね。

という訳で今日はブロッコリーとカリフラワーのサラダも作って

お野菜沢山の晩ごはんです。

みんなでいただきまーす!