頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

父のゴルフバッグがプレーまでに届かなかった件について小一時間

昨日、うちの父は朝早くからゴルフに行っていたのですが、現地に着いたらゴルフバッグが届いていないと連絡がありました。

仕方なく運送会社の電話センターが始まる8時まで待って問い合わせたところ、約一時間後見つかったとのこと。

「今からでもゴルフ場に届けるか」的な事を聞かれ、今どこにあるのか聞き返したらゴルフ場最寄りの営業所だというので「(多分もうゴルフ場でクラブ借りてるはずですが)そうして下さい」と頼み、少し後で父から受け取った連絡を受け昨日は一応一件落着。

 

……で、今日になって当然そのバッグが戻ってきたのですが、運んできた二人(社員一人、バイト一人)は案の定何も聞かされてなかったらしく、普通に置いて帰りそうになったところを止められて父のお小言食らってました。

気の毒といえば気の毒だけど、結局その社員も上に問い合わせるとかしなかったしなぁ……。

 

クラブのレンタル代など、こちらの金銭的負担はなかったとはいえ(もしかしたら運送会社が払ったのかもしれませんが)、タイムオーバーさせておいて最大手ですらこの対応とは……ちょっと今後の日本が心配になる出来事でした。