頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

学食最高です!また行きたいです

もう、今日はお昼ご飯作らないよと私が言いました。

たまには、美味しいもの食べたいしとも言ってみました。

引っ越ししてきて、ランチを食べにいくママ友もまだ出来ないし。

毎日、お弁当作りでなんか疲れちゃったなーと思っていました。

すると、旦那が学食行ってみようかと聞いてきました。

たまたま、近くに天下の○応大学があるのです。そこの学食は、割と誰でも入れるんだよということで、旦那と小学生の息子と行ってみることになりました。

広い学食、さすが大学だなと思いました。

旦那と息子は学食の中にあるラーメンなどのお店に入ると言ってましたが、私は余り麺ものが食べたい気分では無く、お惣菜っぽいお店で食べたかったのでわかれました。

ご飯や、お味噌汁など、野菜のオカズもたくさんあり、しかも安い。

はかって値段の決まるお皿のコーナーなどありました。

若い人はなかなか料理出来ないし、野菜も不足しがちなのでこういうところがあると助かるよなーと思いました。