頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

化粧水と乳液は統一しなくても良い

この前、友達とスキンケア用品の話でしばらく話していました。以前から行こうと言っていたケーキ屋さんの中でお茶していたときでした。

もう帰るときには私たち二人しかお店の中にいませんでしたね、お店の人以外は。化粧水と乳液、或いはクリームなどは同じブランドの同じラインのものを使うかどうか、そういった話題でした。私は何かと揃えたがるタイプです。

恐らくものによっては几帳面な人なのでその性格の現れなのかもしれませんね。でも友達はあまり揃えることはなく、気に入った化粧水と気に入ったクリームを組み合わせることが多いそうです。

クリームは昔から気に入っている濃厚なものがあるそうなので、そのクリームはずっと使っていながらも化粧水は色々なものを試しているそうです。それが落ち着くそうです、友達にとっては。化粧水がイマイチでもクリームで蓋をしてしまえばそこまで気になることはないという良い点もあるそうです。