頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

ヨーグルトを無脂肪に変えてみた

先日、かかりつけ医に勧められ、健康診断を2年ぶりに受けました。
特に気にするほどの数値はないとはいわれたものの、
コレステロール値が、若干基準値を超えていたのが気になります。
今のところ、薬を飲む必要もないし、敢えて食生活の改善するほどでもない、
という医師の言葉を疑うわけではありませんが、
重度のアレルギー体質であるだけで、他の部分は健康そのものを自負していた私としては、
納得いかないため、来年にはなんとか基準値に戻したいと考えています。
コレステロール値の上昇は、食生活のせいだけではないが、
無防備に摂り過ぎの傾向にある乳脂肪分の影響も無視はできない、
そう聞いて思い当たったのが、毎日食べているヨーグルトです。
その日の帰りには、さっそく無脂肪のヨーグルトを選んでみました。
少々なめらかさに欠けるような気がしますが、レーズンを入れて食べる分には味の違いは気になりません。
しばらくは無脂肪を食べてみることにします。