頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

大学病院の待ち時間が長過ぎる

毎月1回、父の付き添いで大学病院に通っています。
もういい加減慣れたけど、大学病院の特徴ともいえるのが、とにかく待ち時間が長いことです。特に父が診てもらっている泌尿器科はめちゃくちゃ待ちます。
午前中の予約でも、診てもらえるのは午後で軽く3時間待ちは当たり前という感じです。
過去には7時間待たされたこともあり、さすがにこの時は疲れました。
先日もいつものように待っていたら、この待ち時間に我慢できない人がキレて、受付の人や看護婦に詰め寄り、なんのための予約なんだ!と暴言を吐いていました。
たまに見かける光景なのですが、今回の人はとにかく態度が悪くて、しかも女性なのに口調も悪く、決して関わりたくないタイプの人でした。
何が1番嫌だったかというと、その人が私の隣の席だったことです。このタイミングで席を移動すると、いかにもという感じになるので、ひたすら我慢して座っていたけど、とにかくうるさくて本当に迷惑で、いつもの倍の待ち時間に感じました。
ひたすら地獄の待ち時間に耐え、この人の順番が回ってきた時は、周りの人もホッとしている感じでした。
幸いにも、先生に診てもらった後はご機嫌が良くなったのかその後は大人しくなりましたが、この日ほど病院でストレスを感じた日はありませんでした。