頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

新宿の新しい耳鼻科に通い始めました

最近、新宿の新しい耳鼻科に通うようになりました。アレルギー性鼻炎がなかなか改善されず、耳鼻科通いがやめられません。ずっと通っていた耳鼻科が夜間やっていないので困っていたのですが、友人から新宿で夜間もやっている耳鼻科があると言う話を聞き、次からはそちらに通うことにしました。

以前通っていた耳鼻科は特に良くも悪くもなかったのですが、友人からすすめられた夜間もやっている耳鼻科はとても良いですね。先生にアレルギー性鼻炎でずっと悩んでいることを相談したら、すごく相談しやすかったですし親身な感じがして好感を持ちました。

この耳鼻科ですが駅近くにあり、とても便利です。こんな良い耳鼻科が新宿にあったんだなと驚いています。もっと真剣に良い耳鼻科を探せば良かったなと思いました。以前通っていた耳鼻科はけっこう適当に選んだ耳鼻科だったのです。

友人が言うにはこの耳鼻科の評判が良いらしく、私もすぐに気に入ったので評判が良いというのは本当だなと思いました。自分が納得できる耳鼻科を知ることができてラッキーです。

アレルギー性鼻炎はただ薬を飲んでいれば良いというわけではないので、常に部屋の中を清潔にしています。織物のソファーや絨毯、畳などは避けるようにしていますし、枕に防ダニカバーをしています。こういう努力をしているのですが、くしゃみや鼻水、鼻づまりなどの症状がなかなか良くならないんですよね。

自分はそういう体質なんだと思い諦めようと思う日もあるのですが、諦められずなんとか改善しないかなと思って耳鼻科に通って抵抗しています。いつか治る日がくるといいなぁとあまり思いつめずに考えています。

仕事が忙しい時に鼻炎の症状が強くなると、本当にイライラしてしまうんですよね。そういうことも耳鼻科の先生に相談したら気持ちを理解してくれました。「頑張って治しましょう」と前向きに言ってくれたので、頑張ろうと思います。

たくさんある耳鼻科のなかから良い耳鼻科を見つけることってかなり大変なので、友人から教えてもらって良かったです。自分ではなかなか見つけることができませんよね。実際に通ってみないとどんな耳鼻科かわかりませんし、通った人から「ここの耳鼻科がいいよ」と教えてもらうのはすごくありがたいです。

しばらくはこの耳鼻科に通うことになりそうですね。鼻炎の症状が少しでも改善されたら、すごく嬉しいですね。夜、症状に悩まされずにぐっすりと眠りたいです。新しい耳鼻科に期待をしています。