頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

触ってはいけないものばかりを触りたがる息子

もうすぐ1歳になる息子がいます。いろいろなおもちゃを買い与えているのですが、赤ちゃんの特徴ですよね。おもちゃ以外のものも大好きです。

最近YouTubeで面白い動画を見ました。座っている赤ちゃんの目の前におもちゃとおもちゃではないものをおくと、赤ちゃんはおもちゃではないものに興味を示すようです。例えば携帯やリモコン、ケーブル、パソコンなど、よくもまぁそこまで見つけるものだ、と思うほどおもちゃでは無いもの、言い換えれば赤ちゃんが触るべきではないものに興味津々です。

うちも同様です。特に携帯やリモコンは大好きで、息子がズリバイを始めたのも携帯欲しさでした。そのため最初の頃は携帯のケースで息子を釣り、ズリバイをさせていたものです。これから1人で歩くようになり、次はどんなものに興味を持つんだろうかとドキドキハラハラです。