頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

1歳の息子にまだ歯が生えてこない!

息子がもうすぐ1歳になりますが、なんとまだ歯が1本もありません。私自身も1歳になって初めて歯が生えてきたので別に驚いてもいませんし、心配もしてはいないのですが、たまに同じような月齢の子供に4本ならず8本近くの歯が生えているのを見たりすると、人間は面白いものだなぁと思います。

赤ちゃんの頃は何でも個性と言われますよね。うちは6ヶ月検診で小児科医からそろそろ手を叩くのではないか、そろそろ手を振るのではないか、と言われました。しかし、もうすぐ1歳になる最近初めて手を叩き、手を振りようになり、これも個性だなと思います。大人になると人と違うと言うことに違和感を覚える人が増える中で子供の頃はどれだけ違ったとしても基本的に個性だと思ってもらえるので、小さいうちは幸せだなと思いました。大きくなっても人との違いを恐れないような人間になってほしいと思います。