頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

プラスチックの古い桶を捨てた

今日はプラスチック製の古い桶を捨てました。僕の父親が子供の頃から使っていたもので、古くなってからは庭に打ち捨ててあったものです。ほうっておくと雨水がたまるので庭の水やりに使っていたのですが、水たまりがあるとボウフラがわくのて捨てることにしました。

たまたまプラスチックごみの回収に来た人に聞いてみたら、燃えるゴミとして捨ててくれればいいとのことで、簡単に処分できそうでほっとしました。日光にさらされていてだいぶ風化していたので、簡単に壊れると思ったんですがおもったより硬かったです。勢いをつけてなぐったり、踏みつけたりしてばらばらにして燃えるゴミのゴミ袋に入れました。ついでにこわれた衣装ケースも縛り付けてすてました。庭の一角を締めていた古いゴミをこれでようやく処分できそうです。

次は古い机を捨てようと思います。板にばらしてはいるので、燃えるゴミで捨てれるくらいにのこぎりで切らないといけないですね。