頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

気前の良いベーカリーのスタンプカード

今日夕方、仕事帰りに、近所のベーカリーに寄ってケーキを久しぶりに二切れ買って帰りました。ショートケーキとパンプキンケーキでした。このベーカリーはスタンプカードがあるのですが、500円使うたびスタンプが一個もらえます。スタンプが全部で30個貯まったらなんとホールケーキが一つただでもらえる、というサービスがあるのです。かなり気前の良いシステムですよね。普通こういうのって、30個ぐらいスタンプが溜まったとしてもせいぜい次の買い物で何割引きかになる、或いは何かおまけがもらえる、と言った程度ですからね。私がよく行く洋服屋さんのスタンプカードと大違いです。

 

私の気に入っている洋服屋さんのスタンプカードは1000円貯まらないとスタンプがもらえません。そして30個スタンプが溜まったところで貰えるものと言えば次の買い物で30%オフの割引です。しかもカードに期限があるのですが、その期限とは最初のスタンプを押してもらってから一年です。短いです。この割引のために頑張って一年でたくさん洋服を買おうとはあまり思えませんね。とにかくベーカリーの方のスタンプカードは良いなと思って嬉しくなりました。