頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

季節ハズレの商品は売れない

時たまオークションに出品しているんですが、近頃は季節はずれの商品がホント売れないんです。

 


以前はあえて季節はずれの商品を狙って、安く落札するのを狙っている人がけっこういたものです。

 


ところが最近は全然で、その時期その時期で旬な商品しか売れない感じです。

まぁ、私だけの印象かもしれませんけどね。

 


例えば、暑い季節に靴箱整理でブーツを出したりクローゼット整理でコートを出したりします。

 


すると、ウォッチが付かないどころか、見に来る人もほとんどいない始末なんです。

 


私自身、わざと季節はずれの時期を狙って夏場にコートを安くゲットしたりしたものですが、やはり季節感がないと購買意欲がなかなかわかないものなんでしょうかね。

 


ファッションには流行り廃りもありますし、なるべく新しいうちに出したいと思ってしまうのですが・・・

最近は新しいフリマアプリがたくさんあってそちらに流れているのか、あまりにも昔より売れなくなっているので困っています。

 


これからは、季節感など売れそうなタイミングもしっかり考慮しつつ、出品していかないと厳しいのかもしれませんね。