頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

本当に暇を持て余した一日

今日は久しぶりの丸一日休みであった。

にも関わらず。仕事柄、一人見知らぬ土地で誰にも会うことができない休日。実に寂しい。

昼頃自然に目が覚めてから、ごろごろしながらスマホいじいじして、適当に置いてあったカップラーメンを食べて。

本当にすることないなーと思いながらまた布団にもぐって、ごろごろ、スマホいじいじ。気づいたら寝ていて夕方頃。

今日一日、本当に何もせずに終わってしまう。このままでは一日がもったいないと思った私は取り合えず

いつもよりも無駄に時間をかけて入念に出かける準備をし、街に繰り出してみた。

普段はめったに、というか一度も一人で食事処に入ったことはなかったのが、珍しく気分が乗り、何気なく目に留まった

居酒屋に入ってみることにした。1人居酒屋初挑戦。カウンターに座り、少しそわそわしながら適当に飲み物と食べ物を

注文した。やっぱり寂しかったけれど、他人の話し声や笑い声が聞けただけで少し寂しさが和らぎ、自分の寂しさが

末期だということに気付く。最後の方にはカウンターで魚をさばく店員さんとも話が弾み、久しぶりに人と関わった気が

して、逆に満たされた一日だった。