素敵な彼氏が欲しくて頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

テロ対策についての意見

近年、世界的にテロのニュースがあちらこちらで飛び交っています。

日本は比較的安全な国だと言われていますが、このままずっと安全な国だとは思わない方が良いかもしれません。

実際に日々の日本のニュースでも毎回のように殺人事件や危険なニュースが飛び交っています。

これらのニュースを聞いても、日本人はどうせ他人事だからと思っている人が多いと思います。

確かに特に大きなテロも最近は起こっていなく、安全であるかもしれないのですが、その意識は必ず変えた方が良いです。

北朝鮮がミサイルを日本に向けて発車してくるかわからないですし、アメリカと戦争になるかもしれません。

中東の過激派が、日本乗り混んでくる可能性だってあるわけです。

ですので危機管理は、一人一人持たなければいけないですし、そういうことを植え付けるためにもっとメディアは力を入れるべきではないのかなと思っています。

世界平和実現するためには、まず日本から世界に向けてメッセージを発信していくことも非常に大事なことだと思っています。

もっと安心、安全な国になるようにしていきたいですね。