頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

気晴らしに散歩してたら…

最近仕事が忙しくなって疲れが溜まっています。仕事が無いよりはマシですが、あんまり頑張り過ぎても身体に不調がきても元も子もないないですよね。だから、今日はストレス発散のために「何をしてもいいday」にしました。

家でお酒を飲みながら好きな物食べダラダラ過ごし、気が向けば外に出て気晴らしに運動がてら散歩に行きました。近くの公園の側で歩いていると草野球しているのを見かけました。

そう言えば、私も子どもの頃草野球に熱中していました。大人になった今では野球を楽しめばいいと思いますが、当時の子どもの頃はたかが草野球でも勝ち負けに非常に拘って負けず嫌いでした笑。

小さなことでも凄く夢中になって一瞬一瞬を全力で生きていたことを思い出しました。タイムマシンさえあれば、迷わずあの頃に戻りたいです。大人になるといつでも全力投球は無理なので力の抜き方も学びました。

でも、今は何か全力で打ち込んでいるモノがあるかと問われると素直に頷けない。仕事以外に子どもの頃のような全力で楽しめるモノが私には必要だなと草野球を見ながら感じました。たかが気分転換の散歩きっかけに自分の見落としてたモノに気づけたと思います。非常に有意義な一日でした。