素敵な彼氏が欲しくて頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

40代妻子持ちの仕事の悩み

とある会社で技術系の仕事をしている。

以前は警備関係の仕事をしていて転職し今の仕事をしているわけだが、どちらもシフト制で三交替勤務である。

 職場の健康診断で年を追うごとに様々な数値が上がっていきます。

周りの友人、知人、同世代の人たちも大体同じような健康上の悩みは持っているだろうが、やっぱり長い目で見ると昼間を主にした仕事がいいのかなと思っている。

 

 ある日、会社で昼間の仕事で技術職の求人が募集された。私が以前からやりたかった仕事である。その仕事に関する資格は取得済みである。

もし、その仕事に転職すると給料が二万円減る。現在、住宅ローン支払いや娘の学費、等々で結構お金使っている。

  現状を考えると現在の仕事が収入面ではいいのだが、健康面や家族といる時間をふやす意味では転職したほうがいいのかと思います。

 子供が学童野球をしているので、その活動に協力する時間も作れるし、そう言う意味では転職がいいけど、家計を考えると現職を継続するほうがいいし。時間とお金は両立しないですね。本当に悩みます。

 よく考えて妻に相談してみよう。家族が一番ベストな選択をできるように今の自分を見つめ直してみよう。