頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

唇が荒れてリップクリームが必要です

私は乾燥肌なのですが、その乾燥が唇まで来て、唇の皮が剥けるのです。リップクリームを買ってきて塗るのですが、なかなか乾燥には効果が現れません。皮がむけるとつい指でその皮を引っ張って剥がしてしまって、血が出たりします。唇がバリバリになってしまって、どんなリップクリームを使っても症状が良くならないのです。キスすることもないので、まあいいかと思っていますが、お化粧をするときに口紅のノリが変になってしまうのが困ります。できるだけ保湿効果がある口紅を使っているのですが、それでも唇が荒れてしまいます。

クリニークの口紅はシアーなタイプが多くて、リップクリームのような感じで使えるのでなかなかいいなと思いますが、ジルスチュアートの口紅も割といいです。

口紅をつけると顔がパッと明るくなったような感じになるので、やっぱりメイクに口紅は必要です。口紅が取れると顔色が悪くなったような感じになるので、メイクするときには、まずリップクリームを塗ってから、その上から口紅を塗るようにしています。そうすると少しはマシになって、荒れません。