素敵な彼氏が欲しくて頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

FXを始めてみて

私は最近FXを始めた。FXというのは外国為替証拠金取引といって為替の変動によって儲けが得られるというシステムである。私がFXに興味を持ったのは、ニュースを見ていて、為替の変動は世の中の流れにそって動いているんだということに気づいたからである。それから世の中に影響力のある出来事が起こったときは決まって為替の変動を気にするようになっていった。そしてある程度の流れを掴めてきた時、FXはギャンブルではない、努力次第では確実に儲けることができると考えるようになった。ついに、FXを始めようとは思ったものの、資産が少ない私にとって、資産がなくなるのは困る、そこで、仮想のお金を用いて本物同然の取引が行える(ゲームのようなもの)デモ取引を行ってみた。

ゲーム感覚で行えるということもあって、気軽に取引ができ、比較的勝つことができた。とうとう本物のFXに踏み出そうと思い、10万円を資金に本物の取引を始めた。FXを始めてから1週間ほど経つが、収支が-2万円ほどと、良い結果ではない。その原因について、自分で分析してみると、自分の資産が減るというプレッシャーからチャンスがあっても少ない儲けで決済してしまう、また負けている時は取り返そうと感情的になってしまうことが負ける原因であると考えた。

今後FXを続けて、稼ぎを出していくためには、感情的にならず、こつこつ勝つ取引だけを行っていくことが大事である。

広告を非表示にする