頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

ニート生活も悪くないと最近は思う事がある

多くの人は、ニートに関して良い印象は持たないと思います。

けれど、私はニート生活も悪くないのではないかと近頃思う様になってきたのです。

何故ならば、人間に必要な頭で物事を考え続けるという事が出来るからです。

色々な経験をする事で人は成長していき、確かにそれも大事な事だと私は思います。

ですが、一度一般的常識のルールから外れた生活をしてみると、物事の考え方、つまり今まで思いもしなかった考え方が出来る様になります。

例えば、とある経験をしたがその経験をした直後は一般的な考え方に違えず行動しますが、もし他の現在考えのている通りの行動をしていたら別の結果となるはずです。

要するに、発想力が鍛えられるという事です。

これは、無から何かを発明するにはとても大切な事であり、天才と呼ばれる多くの人に近い考え方を得る事も出来ます。

また、ニートと言ってはいるけれど単なる引き籠りに過ぎません。

仕事をしていないイコール引き籠りと考えるのは、間違いです。

インターネット環境があれば、出来る仕事もあります。

主にはアフィリエイトだったりFXですが、資格やプログラム関係の知識があれば個人で、仕事を請け負う事も出来るわけです。

なので、無理にニートから脱出に拘らなくても良いのではないかと最近思う様になりました。