頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

ありがとう、radikoのタイムフリー機能

先日、radikoのタイムフリー機能で「宇多田ヒカルのファントームアワー」を聞きました。

radikoにこの機能ができてからすごく便利になりましたね。

放送してから一週間以内だったらパソコンで再度番組を聞けるのでリアルタイムで聞けなかった番組もあとから聞くことができるのですごくありがたいです。

今回、宇多田さんの番組を聞いていて、結婚や出産を経てとても大人っぽくなって、なおかつ会話が自然体な感じですごく好感が持てました。

実は宇多田さんのラジオ番組は聞いたことがなかったので、今回聞いてみてとても新鮮な感じがしましたね。

CMで南アルプスの栗沢山(?)に登った感想を仰ってましたが、時差ボケ状態で登ってとてもきつかったらしいです。

宿舎の大浴場を楽しみになんとか頑張って登ったとも仰ってましたね。

あとでネットで調べたら2714mもある山なんだそうで・・・かなりハードな登山だったんだなと思いました。

それから子育てで肩こりがひどいとも仰ってましたね。

お子さんを抱っこするのに結構重いようで、「子供を産むまで肩こりなんてほとんど感じたことがなかった」そうです。

赤ちゃんって結構重いですもんね。

番組の最後に藤圭子さんの「マイウェイ」を流しながらのお別れでした。

なんだかお母様の曲でエンディングというのがなかなかいいなと思いました。