頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

宮城&福島観光へ!!

関東方面から友人が2泊3日で遊びに来ていたので、宮城と福島の観光へ行きました!

 

初日は電車で仙台へ。

まずは新しくできたエスパル東館をのぞいてみました。

こちらは宮城県や東北のお土産がたくさん置いてあるので、県外の人にはうれしいスポットではないでしょうか。

100円でおいしい日本酒が試飲できる自販機もあったりとお買いもの以外も楽しめます。

 

お土産を見ながら試食をしていたらいい感じにお腹が空いてきたので(笑)牛タン屋さんへ移動。

牛タンはもちろん、仙台牛もメニューにあったので注文しました。

また、地酒や東北のお酒も多く扱っていたので、県外のお客さんをおもてなしするにはとっておきのお店ですね。

美味しいお肉とお酒を頂いて初日は終了。

 

2日目は塩釜と松島へ!

この日は海鮮物をこれでもか!というくらい食べました(笑)

朝は塩釜の市場でお刺身や海鮮の天ぷらを。

その後は松島へ移動して牡蠣を食べ、またまた塩釜へ。

お昼は人気のお寿司屋さんで特上寿司を注文しました。

これ以外にもパンやアイスをつまんで、帰宅後もしめ鯖を肴に乾杯。

食べて飲んでばっかだな(笑)

 

そして最終日は福島へおでかけ♪

あぶくま洞を見学してから飯坂温泉へ行き、旅の疲れを癒しました。

この日は友人が帰る日だったので、ゆっくり観光することができなかったのですが福島はとっても良いところでした。

また時間を見つけてゆっくり観光したいと思います!

 

本当にあっという間の3日間でした。

食べ過ぎてしまったのでダイエット頑張らないとー(笑)