頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

仕事で使ってみて個人的にも使いたくなりました

仕事で使う電子文書のマニュアルやカタログなどを量産するのにDVDコピーとDVDダビングを利用しています。社内で社員用に配布するものなのですが、以前はパソコンでいちいち何枚もコピーする作業をしていました。しかし作業中はPCが一台占領されてしまうので、それにかかる時間と人件費等のコストを考えて有料のサービスを使ってみる事に。急ぎだったにも関わらず、届いたDVDは商品の様に綺麗にラベリングされて仕上がりも申し分ありませんでした。社員からの評判も良かったです。ちゃんとパッケージングまでしてくれるし、仕上がりは早いし、枚数を頼めば料金もそれ程高くないので以降はこういったサービスを利用しています。

 

仕事で利用し始めて知ったサービスですが、ビデオテープをDVDにしたりも出来ると知って、何年も仕舞ったまま整理できていないビデオテープを処分してコンパクトにまとめたり、大切なDVDのバックアップを取ったりするのに個人的にも使ってみたくなりました。

 

捨てたくないものの、デッキを処分してしまい見る事もできずにいたビデオテープや、何かあって消えたら困る思い出のデータが結構たまっています。DVDのダビングは自分でも出来るかも知れませんが、やり方を探すのが面倒だし素人がやってデータが消えては元も子もないので頼んだ方が確実です。いくつか頼んでみて良さそうだったら、本格的に整理して収納をスリムにしようと思っています。