頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

夏はもう坊主頭にでもしてしまいたい

夏になれば、見栄えとかもうどうでもいいので、坊主頭にでもしてしまいたい衝動にかられます。けれども、世間一般では女性はとくに罰ゲームかのような印象になるのでしょうね。男性の坊主頭はもう市民権を得ているぐらいのオシャレ度合いでもありますが、女性の場合は今でもそうではないですよね。

 

私の周りを見渡しても、某アイドルグループのスキャンダル的な問題で、突然坊主頭になった彼女ぐらいのヘアースタイルでいるのは、整形外科の女医さんぐらいなものですから。彼女ならば、まあかっこいいのですよね。頭も良くって、そして痩せていて50代なのにオシャレな雰囲気が出ていますから。

 

しかし私が「暑いから」と坊主にしたところで、それはもう「何?パーマ失敗したから切ったん?」ていうようなものでしょう。通りすがりのおっちゃんなんかには「涼しそうやな!」と言われるぐらいなものでしょう。そしてまあどうしてなのか、同情も入るものでしょう。

 

ですから未だに坊主頭ができないのですが、誰にも会わないような生活を送ることができるのでしたら、私は確実に坊主頭にしていることでしょう。人目を気にせず坊主にしたい。