素敵な彼氏が欲しくて頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

ドライブで得れたものは

最近新しく車を買ったので、今日はドライブへ行くことにした。

以前の車にはナビがついていなかったが、今回の車には最新のナビがついており、遠出するにも心配なしである。

ドライブといえば海か山だが、今回は海へ行ってみることにした。海を選んだ理由は、特にない。

高速を法定速度内で飛ばし、途中パーキングエリアに寄り、そのパーキングエリアの名物のものを食べては出発する、そんなことを繰り返しているうちに、目的地の海へ着いた。

海は、静かだった。なぜ海を見に来たのか、今振り返って考えても理由が思いつかない。ただ、悪い気分ではない。新しい車を買ったから遠出をしたくなった、それだけかもしれない。だけど今見ている景色は、今しか見れない景色である。それだけでも来た価値があるのではないかと、意味がありそうであまりないこと考えていた。

思い返せば私の人生、意味がありそうでなさそうなことがたくさんあった。だけどそういう積み重ねが今の自分を形成し、これからの自分を形成していくんだろう。

何かをすることに、理由なんていらないかもしれない。しかし、意味のないことなど存在しないのだ。

そんなことを思いながら帰路についた。