頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

PS3のHD映像化で再体感

ある意味戦闘バランスが崩壊した原作が遂にHD映像化した今作。でも作業ゲーでも良いから操作したかったですね。ただ、所々過去作の映像を使いまわしているのか、口元が明らかに英語なのが気になったけど全体的には満足ですね。

 

仲間に感情移入出来たし、演出も分かりやすくなってました。

そして声優さんの演技力がまたすごくなっています。

 

個人的にDSの二画面演出が最高に好きだったのですが、今回は再現不可能だったらしいですね。まぁ仕方ないか…。

出来ればラスト間近のサイクス戦、ラスボス戦も映像で見たかったなあ…。

仲間の四形態もあるのに。

それとこの作品はPS3じゃなくて、3DSリメイクとして出してくれたほうが嬉しかったな。色んな事情があったんでしょうきっと(適当

 

プレイする際は、無視していた要素を中心にやりこみました。

主に未知なる宝ですね。シリーズを行き来してはまた戻ってきてコツコツとやりこみもしました。ただ、エネミーはさすがに面倒なのでコンプリートは諦めます。

 

それとEDクレジットだけ画質が粗かったのは何故だろう?

ここだけやたら気になった。それとも私の気のせいだったりして…。