素敵な彼氏が欲しくて頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

英会話教材にはスピードラーニングがオススメです

英語は苦手だ、と言う人は結構多いものです。全く違った言語を学習するのですから、何かと難しく考えてしまいます。でも、英会話はそんなに難しいことではないのです。

私たちは当たり前のように日本語を話していますが、生まれた時には日本語を知りませんでした。母親や周りの人たちに話しかけられたり、話しているのを耳にしているうちに自然と日本語がわかるようになり、話せるようになってきたのです。

それと同じ原理で英会話を学習する方法を取っているのが、英会話教材の口コミと評判でも評判がいいスピードラーニングです。

スピードラーニングでは聞き流すだけでいいので、辞書を持ち歩くこともテキストブックを持ち歩く必要もありません。ただ、イヤホーンやヘッドホーンでCDを聞き続けるだけで、英語がわかるようになるのです。スピードラーニングではちょうど赤ちゃんが言語を初めて覚えるような感じで、英語を身につけさせようとします。

日本の英語教育は文法やコンポジションに力を入れていて、肝心の「話す」ことが遅れています。それで、目からではなく耳から英語を会得する方法がスピードラーニングなのです。

ネイディブの英語が流れてきて、その後に日本語の訳が流れます。何度も聞いていたら、自然と英語がわかるようになってくるのです。何度も何度も繰り返して耳にしていると、まるで音楽を覚えるように英語の「音」を覚えるようになります。それで英語が話せるようになるのです。英語はものまねと同じで、ネイティブが話している英語の「音」を真似して再現させるだけです。それだけでいいのですから、空いた時間にCDを聞き続けていたら、いつの間にか、スコーンと英語が頭の中に入っていることに気づくのです。

英語は難しいと言う概念を覆して、英語も日本語も同じように話せるようになるために作られた教材だと言えます。CDだけなので、邪魔にもなりません。好きな時に好きなだけ聞けるので、自動車を運転している時に音楽のCDの代わりにスピードラーニングをかけて聞くだけでいいのです。私たちが何も使わず日本語が話せるようになったのと同じように、英語が話せるようになるのですから、とってもおすすめの教材です。話せるようになる教材です。