頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

OLの地味な休日の過ごし方

休日ってみんな何して過ごしてるんだろ?

エステ行ったりとかオシャレなバーとか行ったりしてるんだろうか。

私はしがないOLなのでそんなお金はない。

休日をいかに有意義に過ごすかが毎週の課題だったりする。

今までは昼間まで寝て、起きてだらだらしてテレビみて、ごはん食べてダラダラして、

気づけば夜になって寝る。って生活してたんだけど、

アラサーに突入したとたん、これではダメだと思って生活を変えることにした。

まず、朝は必ず午前中に起きる。

朝ごはんを食べて、窓を開けて掃除、洗濯をすます。

終わったらお風呂に入って半身浴しながら雑誌読んで、できるだけ外出する。

用事なくてもお化粧してショッピングとかランチに出かけてます。これだけでも充実してる気がするんだよね。

晩御飯もちょっと手のこんだもの作ったり。

夜もお肌のスペシャルケアして早めに寝ます。

次の日が休みなら遅くまでDVD見たりとか。ほんとに地味な週末なんだけどこれが私にとってとても幸せな休日の過ごし方なのだ。