頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

今日は焼きそばを作ろう

今日は、焼きそばを作ろうと思います。明日は、スパゲッティの予定です。あさっては、うどんの予定です。いわゆる麺三昧の日々です。焼きそばの具は、具体的に決めていないのですが、先ほど冷蔵庫の中を見ると、えんりぎとたたまねぎがあるので、それらを使おうと思います。

お肉は、残念ながらありませんでした。もやしもあるのですが、これ以上入れるとフライパンからはみ出してしまいそうです。別にもやし炒めをすることにします。丁度、しいたけもあるし、軽く塩コショウで味付けする予定です。最近、焼きそばが多くて、週に2,3回作っています。

焼きそばのいいところは、野菜の具をたくさん入れることが可能な点です。先日は、ピーマンを入れました。もやしも合いますし、ニラとかも合います。焼きそばソースがあるため、味付けする必要もありません。出来た後に、ちょっとだけマヨネーズを掛けるのがポイントです。