頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

振袖を借りるのなら梅田の振袖レンタルショップで決まり

もうすぐ私たちも成人式を迎えるにあたって、振袖をどうするのかを考えていました。

正直いって祖父母たちが購入をしてくれようとするのですが、それならば結婚式のための資金としてそれは残しておいてほしいのです。

できれば私はレンタルでもいいのかな、という考え方の人間なんですよね。

別に振袖があったからといっても着る時間は非常に短いので、ふらっと梅田の振袖レンタルショップによりました。

そこではすごくかわいい振袖がたくさんあったので、どれにするべきかとても悩んでしまったんですよね。

とはいえ、選択肢は非常に多いほうがいいので、今度は友達と一緒に連れたっていこうかと思います。

そんなに私はこだわりがある方ではありませんが、梅田の振袖レンタルショップだけでもかなりの数の振袖があります。

私が見ていたショップでは結構安くて、いいものが取り揃えられていたので、目移りしてしまいました。

ただ、そんなに私はお金がある方ではありませんので、ここだけは祖父母に甘えてみたいと思います。

購入してくれるというよりも、私の晴れの姿を見てくれることに意味があるのではないでしょうか。

結婚式には何かとお金もかかってしまいますから、将来のために貯金するスタイルもありだと個人的には考えています。

実は今結婚を考えている人もいるのですが、お気に入りの振袖が見つかるまでは内緒にするかもしれません。

いきなりかわいい振袖を見せて、驚いてもらったほうがサプライズにもなるからです。